【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
How deep is the ocean(How High is the Sky)
愛は海よりも深いなんて意味だったと思う、この曲。

ダイアナクラールの弾き語りに、ギターはラッセルマロン、ベースはクリスチャン マクブライドのメンバーです。LOVE SCENESというアルバムです。
私はこのギター ベースって組合わせが、大好きです。
そこにピアノが入ると、冷たい印象になる気がして。
【2009/05/11 03:28 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
Longing George Winston
この曲は、ずっと好きでしたが、楽譜が高くて、なかなか手に入れられずにいましたが、昨年買えました。

自分で弾いたり、生徒が弾いたりしています。


今日は連休明け初レッスンで、ピアノに触れるのが、久しぶりな子も現れて、激怒する事になるのでは?と覚悟していましたが、みんな沢山弾いてました。エラいな。
私も見習わなくちゃね。
【2009/05/08 04:14 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
Golden Lady STEVIE WONDER
これもスティヴィーワンダーの名曲です。

最近そればかりでごめんなさい。
ただ、やっぱり、こういうのとかジャズ以外の分野演奏する機会もたまに恵まれて。またそれはそれで勉強しなくてはいけない分野です。

ソロピアノでイージーリスニング系も奥深い...イージーだけど、そういう風にビートルズを弾くと?カーペンターズを弾くと?すごく奥深い。

それぞれまた勉強ですね。
GW中は、ゆっくり休みました、気持ちも充電してまた次の仕事や、課題のための日々。
女性は若いと、大した上手でなくてもチヤホヤしてくれます(笑)
それに甘んじていてはいけないですね。

きちんと周りで注意してくれる方々の助言も大切にしながら、自分もしっかり持って、連休明けスタートです!
【2009/05/07 02:30 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
Ribbon In The Sky STEVIE WONDER
続きを読む
【2009/05/05 22:00 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
Smoke gets in your eyes キース ジャレット
3月に入り、夜も、なんだか、少し寒さが溶け出したとおもいませんか。
そんな夜に歩きながら、聴くにはいいこの曲の入っているCDです。
「HMV」で買いました。

3月3日、ちらし寿司と菜の花のおひたしを作りました。
夜は、「JASS915」でライブ。
久しぶりでした。
曲は、いつもトリオで演奏しているものがほとんどですが、好きな曲です。

「ダ ホード」
「ホリーランド」
「キープイットムービング」
「マンテカ」
「縁は異なるもの」
【2009/03/05 18:45 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ

FC2Ad

