スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
EVERYTIME WE SAY GOODBYE JOHN COLTRANE
8月1日
お誕生日でした。
周りの方々から、おめでとうといってくれて、プレゼントをくれたり、両親が好きなものを買いなさいとお小遣いをくれたり。自分へのプレゼントはCD。旦那さまからはミキサー。
この日は何年たっても特別な日。
でも、レッスンや仕事はあって、その合間に花火を見ながらお食事をしました。
ただこの日は花火だけあって、お食事がなかなか出てこなくて、21:00のステージに遅刻しちゃうのでは?と心配でした。
でも、毎年やってくる真夏のお誕生日は気に入っています。
小さな頃は両親が、この日はたいがい仕事はあったので、お気に入りなものを作ってくれました。
かにとレタスの春巻きだったり、ポテトグラタンだったり、ステーキだったり。
何回かだけ、沖縄で過ごした誕生日もお気に入り。
いつもみんなに祝福されて何歳になっても嬉しい日。

8月2日
子どもたちが夏休みなので、お休みもありましたが、レッスンは通常通り。
夜は、木曜日に演奏させてもらっている「大使館」での毎年恒例のある会の方たちのパーティ。
今年もピアノソロで弾かせてもらいました。
これに行くと夏という感じ。

8月3日
9:00に小さな生徒さんのレッスンを終え!!ここで「太平」にあるラーメン屋さんで美味しいのありますよと生徒さんのママさんからの情報を聞き・・美味しかったです。
円山は「ミュージアムガーデン」というパーティ会場でした。サックスとベースとピアノ。
ここの会場、私は好きだったな・・最近結婚をしてから(私は海外挙式でしたが)パーティ会場に行くと「自分なら・・」って視点で考えちゃう!!
この会場は白を基調として、ちょっと高級感でもラフみたいな。
その後、「ばんけいジャズフェスティバル」観てきました。
実はある方からの頂きもの・・なるべくなら自分でお金を払って観に行きたいですが、ここはやはり絶好のチャンスですので。実はジャズを聴いたのはちょっと久しぶり。
「今の自分」で聴けて良かった、ゴスペルすっごく素敵でした。
なんか素敵なアクセサリーのお店も出ていて、ブローチとネックレス買っちゃいました。
こういう世界に一つしかないようなチープなアクセサリーが大好きなんです。
雨でドロドロでした。
その日は、すすきのサントリーでピアノトリオで2ステージして家に帰宅しました。

8月4日
朝から元気にお弁当作って、お掃除して、レッスンに向かいました。
雨の香りがまだ残ってました。この日はサントリーのピアノソロのあと
パーティハウス「フィエスタ」にてピアノトリオで2ステージ弾かせてもらいました。
ボサノバギターのマリオさんとちえこさんと、私とこの日一緒のメンバーの彼との演奏が聴けて、得した気分「おいしい水」大好きな曲でした。
このトリオのメンバーは、ドラムは宇野さん、ベースは金野くん、最近知り合った方たちばかりです、素敵な二人と演奏できてよかった夜です。
ここでは次回8月18日月曜・・22:00、23:00。ぜひお時間ありましたら。

8月5日
ラジオ番組を収録しました。
さて今回は「ジャズクイズ」、答えを知ってちょっと得した気分になってもらえたらと思います。

スポンサーサイト
【2008/08/07 01:41 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<STARDUST ELLA | ホーム | FASCINATING RHYTHM ART PEPPER>>
コメント
>あるふぁさん

コメントありがとうございます。
そして、いつも「大使館」ではありがとうございます。
最近、タイトルはその日の気分の曲を書くようにしているんですが、先日のはたくさん書きすぎて見えづらいですね。

ところで宇野さんと辻くんのトリオは、
最近私の中で、回数も増えてきて、
「良い感じでの慣れ」が出てきて、私はとってもやりやすいんです。
シンプルなスィング感です。
また、あの時の宇野さんのセットの音も好きでした。
また、よろしくお願いします!!



【2008/08/14 01:14】| URL | あやみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

