スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ジャズアレンジを聴いてみよう
今日は私、朝から、お勉強の日でありました。

ピアノを教えていますので(東区にも教室あります!)そのための講座に一ヶ月に一度通っています。勉強になります。
日本の音大には、こういう教えるための勉強ってほとんど無いし、音楽のことだけじゃなく児童心理学や生活の事、色んなこと必要なんです。
講師はクラシック界では、超有名なあの先生。
確かに厳しいとは思うのですが、なんていうのでしょうか♪
温かみのある厳しさ。
そして、パワーがあって、会うと元気にさせてくれる方なんです。もちろん音楽以外のことも詳しかったり情報通であったり。
以前、先生、ジョンルイスの「平均率のプレリュードとフーガ」をおすすめしていました、なかなか買いに行けずいますが。
今アマゾンで調べてみたりしていました。
クラシックをジャズにしたもの、なかなか聴きやすいのあったりとかしますよね。
「今日も酒バラクリスマススペシャ」の時、「主よ人の望みの喜びを」ヨーロピアンジャズトリオや「ボレロ」ソロでの山下洋輔かけたりしましたっけね。

それにしても東区は除雪が行き届いているんです。
もっ~と他の地区もやってあげればいいのに。
明日はいよいよ放送の日で~す、お楽しみに。
スポンサーサイト
【2007/02/21 01:06 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<2月21日の放送~Jazz Quiz | ホーム | 週末の二つのイベントが終わりました~♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

