スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ソワソワ週末
今日は明日の本番2本に備えて、生徒のレッスン後に美容室に行ってきました。こんなことしている場合じゃないですね~でもまず外見整えなくてはね。
私の髪ってなんかペシャンコなんです(苦笑)
おつきのスタイリストさん、メイクさんもいるわけないしね(笑)

先週末の連休もでしたが、あるブライダルの式場でピアノを弾いてくる事あります。
好きなのはジャズだけど、ほかにもリクエストもいっぱいあるしたまに歌の伴奏もあったり。
やっぱりシーンごとに曲を弾いていくのは楽しいし掘り出しものや色んな勉強になります。人気は最近のドラマの主題歌やCMのふとした曲。だいぶ詳しくなっちゃったんです。でももともと小さなころからJPOPが大好きで、いっぱい弾いていましたから。
でもこの仕事、3時間くらいすわっりっぱなしで、1時間30分くらい弾き通しが2回くらいあったり。なので、ただ座って弾いているだけではつまらないっていうんで、シーンごとに自分で選んだ楽譜を持参して初見したりとか、雰囲気かえたり、調をかえたり色んなことしてます。
そういうことで、ちょっと神経の集中がきれそうだなって思ったとき、でももうどこにも行けないときとか、好きなジャズのピアニストをコピーしたり、色んな楽譜を見たりして研究したり眺めたりって感じになります。
料理も、気分転換。
今日は夕方でレッスンが終わり、外出できたのできれいになって気分転換しました。
明日のギロックフロアコンサートは、どうなることやら。ピアノはさることながら、ミュージックベルにも参加します。自分の番じゃないときはチラシ配りもしたいし、1番下っ端だから、先輩たちの足引っ張らないようにしないとね~。
スポンサーサイト
【2007/02/17 19:57 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<週末の二つのイベントが終わりました~♪ | ホーム | 週末のライブ予定>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

