【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
第1回目 4月5日 放送
今日はこのジャズ番組1回目の放送って事で、
2人とも20分位前からのさっぽろ村ラジオのスタジオ入り!
そわそわしていた訳ですが・・・・。
ぜひぜひ、これからは雰囲気のある番組作っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
この番組ブログは、制作益子くんがしてくれました。
彼は某ジャズバーのホームページを立ち上げたり、管理したり、インターネットラジオのエンジニア?をしたりすぐれものです。

ここでは番組のちょっとした裏話や情報、放送で流した曲を記録して置きますので「もっと聴きたかった~」や「中川文美のおしゃべりがわかりずらくて曲が聞き取れなかった・・」等ありましたらここからお調べ下さい。なるべくわかりやすく更新したいと思いま~す。
CDの後に書いている番号は、お店で探すときに便利だし、もし注文するときこの番号をいえばお店の方がすぐにわかってくれま~す。

放送の簡単な記録

益子 淳平さん(ドラム)の簡単な自己紹介と生涯を変えた曲って事で、勉強のために週に1枚ジャズのCDを買って聴くことを習慣にした時の初のCDをご紹介してくれました。

♪LOUIS ARMSTRONG(ルイ・アームストロング)Plays W,C,HANDY (SRCS9206)から
「Loveless Love」

温かい感じのジャズです。 

中川 文美の簡単な自己紹介

マルグリュミラーピアノトリオ(ライブ録音)による「I Hear Rapsodhy」
こちらは非売品です・・ゴメンナサイ。

ここでマルグリュミラー(ピアノ)のおすすめのCDをご紹介しちゃいます。
「THE SEQUEL」 MULGREWMILLER AND WINGSPAN(MAXJAZZ)


その他の今夜CDをご紹介
♪「ピンクエレファントマジック」ジョアンブラッキーン(ARKADIA JAZZ70371)から同名タイトル「ピンクエレファントマジック」<Music by ジョアンブラッキーン>
グラミー賞にもノミネートされた作品

♪「SONG FOR MY FATHER」THE HORACE SILVER QUINTET(BLUE NOTE)から
「QUE PASA」<Music by ホレスシルバー>

オープニングテーマ
♪「Black Orpheus」レイブラウントリオ(ECD22076ー2)
から「酒とバラの日々」<Music by ヘンリーマンシーニ>

エンディングテーマ
♪「NEBURA」大石学ピアノトリオ(EWSA0092)から
「月と火星」(Moon And Mars)
【2006/04/06 02:42 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<第2回目の放送 4月12日 | ホーム |
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

