【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
茶碗蒸しといちご
世間では雪で大変なことになっておりますが・・。
道とか、交通機関とか。
もう3月。
ラジオ局も春に向けてたくさん企画あるようだし。
早く春がきてほしいです。

先日、2月のはじめに父方の祖母のおうちへ行ってきました。

その時に、私の大好きな茶碗蒸しと苺を買って、ご馳走してくれた祖母。

とっても元気で人と集まるのが大好きな祖母、先週末、突然のお別れ・・・・。
88歳であったのと、あまり苦しまずに・・とのことだったのですが、いきなり過ぎて・・・。

幼い頃は、優しくて面白い祖母が大好きで、よく泊まりに行っていました。
初めて銭湯に連れて行ってくれたり、豊平川の花火大会、お祭り、夕張メロンを食べに行ったり、お墓参りに行ったり。
気持ちの整理ついているつもりだったけど、祖母と最後に一緒に食べた、茶碗蒸しと苺を食べると、なんだか、私の心に置き去りの祖母との思い出がよみがえり残ったままです。
今はただただ安らかに。
祖母は、音楽の世界の、派手なような、でも、大変な世界を知っている。
最後に会ったとき、こういう活動・仕事、何かの形で残っていく・・と応援してくれていました。
今日は初七日。
お裁縫が得意だった、祖母の手作りの袋を大事に使って行こうと思います。

【2008/02/29 23:23 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

