【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
褒めて伸ばす
よく見かける言葉、また今日は本で見かけました。
私は、このタイプ。
甘すぎるって言われてしまうかもしれないですが。
ただ、宿題をやってこないコや練習する習慣が出来ていない子には、少し厳しくすることも。
だから子供にしては「優しいのか優しくない先生なのか」不思議でしょう。
今日は皆、基本のレッスンのあとに、大人の生徒さんは「ルパン三世」、子供はギロックやロリンの小品、天空の城ラピュタ「君を乗せて」や「人形の夢と目覚め」皆、一生懸命、弾いてました。
私は、夏や冬に生徒さんによっては「弾きたい曲」を取り入れることにしています。今はまだその名残がレッスン曲にあります。

実はけーたいを変更しました。
5年ぶりです。
レッスンの合間に取り扱い説明書を見て必死でしたので、実際今日の私の心はピアノのレッスンどころではなく、なんとなく「ソワソワしている・・」だったかと。
ラジオをしているので、やっぱりたくさん聞いて、少しでも上手になりたいな?・・・とラジオ付きのを購入しました。
色は華やかなピンク。
しばらくは悪戦苦闘すると思います、まだ今日も返信していない方が沢山います。

最近、お風呂に凝ってます。
週末、近所の銭湯にも行きました、しかし、22:30までに体を拭いて出なくてはいけないので、今日は間に合わなかった・・。
たっぷりのお湯につかり、顔や頭皮や体をたっぷりの泡で洗う。
スチーム効果で汗もかきます。
その後は大きめのタオルでふき、たっぷりの水分を内から外から補充。
ある美容誌で特集していました。

ロリンという、好きな方の楽譜を見つけました。
東京のいつも頼むところに聞いたら、在庫が無く海外からの発注になるそうで、4ヶ月くらいかかるみたいですが、注文しました。
楽しみです。
【2007/09/06 01:58 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ

FC2Ad

