【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
寝不足でどこまで耐えられるのかな?そしてスペインとギロック

>ささきさん、コメントありがとうございます。
豚汁、私、何度か食べたことあります!!
当時、その販売のバイトをして、月曜日は早番18:00上がりのシフトにして貰い、毎週ジャズピアノを習いに行ってました。
そこに行く前に、すこーし時間あった時とか「美味しそうだな」と思っていたので。案の定美味しかった~なんだかまた食べたくなってきちゃいました(笑)

という感じで久しぶりの今日も酒バラブログ、貴重なおにぎりやさん「ありんこ」の話題でいっぱいです。

2月23日金曜日・・私は市電通りのジャズライブバー「ジャス915」にてライブさせてもらいました。こちらのお店はピアニストの厚木さんとよく一緒に演ってもらうベーシスト浩樹くんがやっている良い感じのお店です。
この日は今まで無い編成で、ちょこっとした失敗もありましたが(笑)なかなか新鮮にでき、すごく楽しめました。
ロンカーターの「テレフォン」楽しい曲です。CDはジムホールとのDUOのものに収録されているそう。
2ステージ目のセッションにも、たくさん来てくれて、本当にありがとうございました。その後はひょンなことから、益子くんが参加している某ラジオ局でジャズ番組をしている方のバンドの自宅パーティに乱入。
楽しいひとときでした~。

2月24日土曜日・・・ほとんど寝ずに生徒のレッスン、益子くんも某楽器店のレッスンのため朝早くから旭川へ向かいます。
でも意外に眠くなかったり。そんな物です・・(笑)夕方「キクヤ楽器」に楽譜を見に行き(私的にはこのキクヤ、クラシックコーナーとジャズコーナーが階が違ってちょっと不便ですが・・ジャズの書物は結構あるのかな・・)スーパーで買い物をして帰宅しました。

2月25日日曜日・・今は北24条に移転したアットマイプレイスというお店。ここは以前すすきのにあって、私が初めてジャズのセッションに参加したお店です。
セッションというのは・・さまざまな楽器を持参した音楽家たちが、ジャズバーに集まり、ジャズのレパートリー曲をみんなでやります。
バンド仲間を増やしたり、先輩からアドバイス頂いたり、人の曲を聴いて勉強したり感動したりする場。
最近は仕事であまり参加できていませんが・・・このお店ではインターネットラジオをやっていてそのMCの代役を私がやりました。
でも、1度に5人も相手したことなく戸惑うばかり・・・・。
でも楽しいひとときでした。
そのプロデューサーは以前ゲストの来ていただいた石黒さん、エンジニアは益子くんがつとめています。
その後すすきの「サントリーバー」で演奏。
2stの間1時間の休憩は、そばのロビンソンの地下の安売り時間。
1st終わるやいなやデパ地下に走ります。

2月26日(月曜日)
私が所属しているギロック協会札幌支部の月1の定例会がAM10:00からヤマハアベニューホールにて。
今日のお題はお気に入りの1曲。
ギロックやその周辺の仲間からということで、2.3ヶ月前から迷っていました。
ただ弾くのも・・テレビで観て綺麗な景色だった「スペイン」もので固めて弾いてみました。
ギロックの世界から(全音)「セビリア」
SPOTLIGHT ON Impressionist Style(Alfred)「イベリア」
どれも2ページやくりかえししても3ページのオシャレな曲。

ジャズでも気に入って演奏しているのがチックコリアの「スペイン」だしなんだかスペインずくめですね。
【2007/02/27 00:15 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

